院長の本棚*「パーパス・マネジメント」

院長が読まれた本のご紹介です。

くぼた院長は読書家なので、いろんなジャンルの本を読まれます。

この間は「パーパス・マネジメント」丹羽真理さん著の本を読まれていました。

先生は、毎日忙しいのに、いつ本を読んでいるのか、不思議なんですが…

読むスピードも速いようで、すぐに読み終わるみたいです。

よく記憶に残るな~と感心しています。

「パーパス・マネジメント」の本もくぼた院長はとても感銘を受けたようです。

(社員の幸せを大切にする経営)というサブタイトルで、

”ミッション、ビジョンはもう古い。一番大事なのはパーパス(存在意義)である”

”幸福度の高い社員の生産性は31%高く、創造性は3倍高い”

”幸福度の高い医者は、そうでない医者と比較して平均して2倍のスピードで正しい診断を行う”

など、社員にとっても会社、経営者にとっても、前向きに仕事ができる心がまえ、しくみが書かれています。

なんでも、ポジティブシンキングが、人生においても仕事においても人間関係にもいい!

てことなんですね(*^^*)

前向きな気持ちで楽しく仕事をすれば仕事の生産性・効率も上がるなんて…理想ですね。

くぼた院長はそんな職場を目指しているようです。

忙しい日々なのに、社員の幸せを思ってくれて、パーパス・マネジメントを考慮してくれるくぼた院長に感謝です。

「本棚イラストフリー素材」の画像検索結果"