8月の全体ミーティング&ランチ弁当

猛暑の日本は世界一暑い?最高気温71度の「世界一暑い国」と違う暑さを ...

毎日、30度越えの猛暑で、暑い日が続いています。

「今日も暑いね~。熱中症にきをつけよう」という会話から始まる毎日。

クリニックに来院される患者様も、みんなマスク必須で、よけいに暑さが増しますね(´Д`)

最近では、工夫を凝らしたマスクや手作りマスクなどをしてくる患者様も多く、

マスクもファッションの一部のようになってきて

スタッフUは”マスクウオッチング”をして和ませてもらっています(*´ω`)

手作りマスクのイラスト | 商用OKの無料イラスト素材サイト ツカッテ

8月のくぼたクリニックのミーティングでは、コロナウィルス対策について話し合いました。

これから、冬に向けて、ますます感染症が増えそうな予測もあり

いかに、クリニックの狭い待合室を改善させるか…と皆で話し合いました。

あとは、検査結果をスマホで見れるようなアプリの導入の検討。

→混む待合室で待たなくてすむので、待合室の混雑解消にもなり

→ご来院頂く患者様の手間も省けます。

今は、便利なアプリやオンラインシステムがたくさんあります。

くぼた院長は、便利で新しいモノを発見するのが、上手なので

クリニックでは次々と新しいシステムが導入されて、便利にはなりますが

アラフィフのスタッフUは、ついていくのが大変です((+_+))

脳トレーニングアプリを使って、頭の思考回路を柔らかくしたいと思います。

 

そして、いつも、楽しみな、くぼた院長の奥様がご用意してくれる

ランチ弁当のご紹介( *´艸`)

今日は八ヶ崎にある「六歌撰」の中華弁当でした。

いつも趣向を変えてご用意してくださり、選ぶのが大変かと思います。

スタッフみんな、毎回楽しみにさせてもらってます。

いつも、ありがとうございます(*^^*)

楊貴 (中華)