9月のミーティング&ランチ弁当のご紹介

暗い雲と陽の光・曇り空 | フリー素材ドットコム

夏の暑さも和らいで、だいぶ過ごしやすくなりました。9月は曇り空の日が多く、どんよりした天気なこの頃。

くぼたクリニックのスタッフ一同と窪田院長の全体ミーティングが行われました。

くぼたクリニックでは、「代表者ミーティング」「美容ミーティング」「広報ミーティング」

と各担当者達と窪田院長で月に一回各ミーティングが行われます。

一か月ごとに議題や提案、改善点などを話し合い、その報告を全体ミーティングで行います。

毎回いろんな議題が上がってきます。

クリニックがより良くなるように。働きやすくなるように。患者様により満足いただけるように。

みんなで、試行錯誤します(; ・`д・´)

今回の議題は、これから始まるインフルエンザ予防接種のことです。

例年と違い、今年は新型コロナウィルスの心配もあり、待合室の密・混雑を軽減する意味もあり

インフルエンザ予防接種を予約制にしてはどうか…と話し合いました。

院長の意見、看護師視点の意見、事務視点の意見、いろいろありますが、

患者様にとって、何が一番思いやりがあるか…という根底にある気持ちはスタッフ一同一緒です。

詳細はくぼたクリニックのHPでも、ご案内しています。

 

そして、窪田院長の奥様が用意してくださるランチ弁当のご紹介です。

毎回、趣向を変えて、ミーティング時にいろんなお弁当を用意してくださいます。

今月のお弁当は、松戸新田にある「ハレルヤカフェ」のオーガニック弁当でした(#^^#)

発酵食品がとても身体に良さそうです(*^-^*)

スタッフUはペロッと食べちゃいました。

ご馳走様でした。